miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

愛媛帰省編3・・・(坂の上の雲ミュージアム)

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
 
 
って夜中ですが、ちょい寝付けないのでブログ更新w
 
 
愛媛帰省編の記事まだまだ残ってますんで、UPしていきます。
 
 
2日目の朝、松山市内に出て行ったのは・・・・
 
イメージ 1
 
坂の上の雲ミュージアムでございます(⌒∇⌒)
 
イメージ 2
大好きな建築家の安藤忠雄さんが設計したんですよー(*^_^*)
 
ホームページ
 
中は直接見に行って下さいw
 
UPするとうんちく話止まらなくなるから、画像のせませんw
 
イメージ 3
正岡子規の俳句がかかれています・・・・・。
 
松山市内の至るとこに結構ありますよー。
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
                             
1番の道をテクテク歩いていくと3番のとこにたどり着くw
 
2番は坂の上の雲ミュージアムの入り口にある建物でした。
 
4~7は内部でーす(・∀・)
 
明治くらいに流行った洋館でしょうかね・・・・・。
 
神戸の異人館街もありますよね・・・・・。
 
うち、実は知ってる人もいるかもですが、建物とか建築にも
 
興味あるんですよね・・・・・。
 
亡くなった父の影響もあるんですが、小学校の時の夢が
 
建築士でしたwwwww
 
 
 
 
 
                      続く・・・・・・・