miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

石切さん

皆さん、(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
 
 
先日の木曜日に石切神社に行って参りました。
 
 
石切神社は今ままでも数回足を運んだ事があります。
 
 
大阪では結構有名な神社だと思うのですが。
 
 
 
今回の第1の目的はお百度参りです。
 
 
義父の病気平癒祈願の為に・・・・・・。
 
 
ついでに写真も撮ってきましたのでUPしときます。
 
 
イメージ 1
新石切から降りた方が近いですよ。生駒山がすぐそこに見えます。
 
イメージ 2
石切駅の方から下っていくと石切大仏が見えます。
イメージ 3
道なりに下って行くと小屋があり展示されてあります。
イメージ 4
石切大仏を道なりに下ると1番はじめにある、ほこらです。
イメージ 5
ディープスポットでもある石切さん近辺は結構楽しい看板ありますw
イメージ 6
昔ながらのおもちゃ屋さんがあり、懐かしい気分になりました。
イメージ 7
平日の昼間だったので、人は少なかったです。
イメージ 8
亀が沢山います。
イメージ 9
この後、うちも旦那さんと一緒にお百度参りしました。
 
 
クルクル参る事1時間くらいかかりましたかね・・・・・。
 
 
いい運動になりました・・・・・。