miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

わが街探訪・・・摂津峡公園(桜まつり)

皆さん、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

今日のみよたん市は晴れでございました。

日中はポカポカとしていました。

今日はたぶんお花見宴会している人たちで賑わっているでしょう。

でわ、今日は久々に地元の記事にしたいと思います(*゜▽゜)ノ

大阪の北摂に知る人ぞ知る桜の名所があります。

ま、公園でございますが、春は桜、夏はホタル、

秋、冬は紅葉やハイキングと楽しめます(近くに温泉あり)

京都駅と大阪駅の真ん中の利便性がいい、わが街高槻の

春爛漫の桜をどうぞご覧下さいo(*^▽^*)o~♪

イメージ 1
摂津峡公園入口
イメージ 2

階段を少し上がって
イメージ 4

違う品種の桜がお出迎え、提灯もあり夜桜も楽しめます。

イメージ 5
イメージ 6
今がまさに満開です(*゜▽゜)ノ桜のトンネルもいいね~
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
色んなポイントから撮って見ました(^▽^)/

イメージ 10
イメージ 11
イメージ 3
アップで撮って見ました。

老人施設やデイサービスの車が結構通っていました。

車の中から綺麗な桜をお花見出来てたらいいなー。

じいちゃん、ばあちゃんが癒されてたらいいなーと

思うみよたんであった(^▽^)/



これににて、おしまい(^^)



(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆