miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

ミカサ

皆さん、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

今日のみよたん市はええ天気でした~。

今日は本当なら京都へ行く予定でしたが、ウチの体調が

あんまし良くなくてねー(;´Д`A ```

結局、地元をブラブラとしてましたw

最近のランチと言えばラーメンが多かったんですが、

今回は洋食屋さんにしました。

高槻ではもう老舗になるんかなー・・・・・。

20代の頃に何度か訪れた事があるお店です。

外観はこんな感じ
イメージ 1
             ミカサ
          住所:大阪府高槻市北園町13-19
          休日 日、祝日
       営業時間 ランチのみ営業です。(3時間)

店内の様子はカウンターがあり、テーブルは二人がけの4つほどあり

こじんまりとした中にも、店主のこだわりがありそうなお店です。

夫婦二人で切り盛りしてる感じでした。だけどなんとなく寛げそうな

雰囲気でした。昔ながらの洋食屋さんって感じです。

んでまず始めに旦那さんが選んだ物
イメージ 2
チキンカツレツです。
 チキンは柔らかくジューシーで衣はサクサクでソースは
 フルーティでさっぱりした味わいだったそうです!

そしてウチが頼んだのは
イメージ 3

ハンバーグでっっす。もちろんライス付きです。

ふわふわしてて、くちの中で溶ける感じのハンバーグでした。

ソースも言うことなし!美味しい!付け合せのポテトサラダは

どこか懐かしい味がするそんな味わいでした。


カレーも人気らしいから今度はカレーを食べに行きたいなー。


(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆