miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

3月15日

今日は、亡き父の誕生日だった。

仏前にお酒とチョコと果物を供えてきた

生きてたら77歳で喜寿だったんだな

って、しみじみ思う。

母は来年七七歳になる。せめて母には

父の分も長生きして欲しいと思う。

親孝行、しないとなって最近思うよ。

今ある、幸せはやはり両親がいたから

だと思うしね。若い時はね、確かに

親に対して色んな感情を持ったけどね。

許せない、合わない、ほっといてよ

とか思ったものですが、父がなくなって

沢山、後悔しました。あれもこれも

したかった。もっともっとって思った。

『親孝行したい時には親はなし』

まぁ、だからかな~母には出来るだけの

事をしたいと思います。親の存在は

大切だなぁ~って思うんです。

ウチ、旦那さんに言っています。

旦那さんも義父を亡くしました。

義母には最低でも一週間に一回は

声を聞かせなきゃ駄目だよって。

すぐに行ける距離じゃないから余計に

なぁ~大事だよってって言ってます。

失ってから気づいても、亡き人は

戻っては来ない。みなさんは後悔の

ないように。両親に貰った命も大切に!