miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

今年も祭りがやってくる!

市民フェスタ46回目高槻まつりが

今年もやって来ます!

8月1日、2日に開催します~!

北摂地区では最大級のお祭りです!

イメージ 1

今年のポスター原画

(市役所のサイトから拝借)

今年は運営サイトが少し遅れているのか

まだ準備中になってますね。

まぁ、去年とそんなに内容は変わらない

と思うのですが?!

高槻音頭を見たい人は1日かな~。

2日は高槻ウェーブが主です。

サントリー阿波踊り連は多分両方の日に

見れると思います。クライマックス

イベントですからね~!

花火はあがらないけれど、パレードが

迫力満点ですよ~!夏本番夕方に

暑い中舞いまくる、老若男女に子供に

注目です!

夜店は桃園小学校内がお勧めです。

大阪B級ご当地グルメになった

高槻うどん餃子はもちろん、

地元ビールの國の長ビールも

あると思います!


JR、阪急からも駅近いお祭り!

近隣の方こぞってご参加して見ては?

ちなみに、我が息子君は今年から

武者行列に参加致します!

ミヨタンは多分2日に参加すると

思います~!

カメラを首からぶら下げてウロウロ

していると思います(笑)

あと、ジェイコムの番組でわが町探偵団

のキヨシ探偵とワトソン探偵が、

ロケすると思います~!

浴衣美女さんたちを主に取材対象。

恒例になってます!

とにかく、高槻祭りが待ち遠しい

ミヨタンでした!( ´艸`)

(注)あくまでも自主的に情報を

発信しているだけです。

純粋に地元が好きなオバサン?です!