miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

第三十一番札所 姨綺耶山長命寺 編

9月に行った寺巡りのもう一つをずっとアップするの放置してましたwww

今更ですが、記事にしときますね(;´・ω・)

観音正寺に行って、次に行ったのが長命寺でした。

創建は619年推古天皇の時期になります。

春は桜やつつじ、5月はサツキ、6月あじさい、11月は紅葉と

楽しめるお寺です。

前に行ったときは桜が綺麗でした。

さて、では写真をwwwww
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

琵琶湖が見えてとても静かなお寺さんでした。

まあ平日だったからねーwww

基本寺巡りは平日に行ったほうが落ち着いて

ゆっくりできますよ。

ま、シーズンオフならねーwww

京都はもういつ行っても人がうじゃうじゃいますがね。

ほんの10年前までは京都も平日なら比較的すいてたけど。

いまの京都はどこもいっぱいで、ちょっと残念かなー。

長命寺
http://www.y-morimoto.com/saigoku/saigoku31a.html


滋賀県近江八幡市長命寺町157

拝観無料、8:00~17:00