miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

圓教寺・・・・・その3

その2からの続きです。

本堂から上に歩くこと15分?くらいやったかなー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
後白河法皇が籠られた寿量院があり

大講堂、食堂、常行堂がありました。

そして本堂までおりると・・・・・・



イメージ 7

イメージ 8

猿まわしをしておりました(*^^*)

このお猿さん実は綾瀬はるかさんが主演の精霊の守り人に出てきた

お猿さんです(*^^*)この衣装で出ていた。



ちなみに圓教寺は数々の映画やドラマのロケ地としても

有名ですよー。

最近では本能寺ホテルかな?



んで、次に向かおうと思ったら・・・・・・突然の雨と雷でロープウェイ動かず(;´・ω・)


山上駅で1時間も足止めくらったのであった( ̄Д ̄;;

イメージ 9






詳しくはホームページで

圓教寺

http://www.shosha.or.jp/



圓教寺編でしたーーーーーー(⌒∇⌒)