miyotannosekai’s diary

ヤフーブログから移行。みよたんの世界2

舞鶴観光の巻

5月の終わりに結婚記念日も兼ねて観光して来ました。

松尾寺に行った後に舞鶴引揚記念館&赤レンガ博物館に

行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
中はそうですね、広島の平和記念資料館みたいな感じかな。

結構リアルな人形とかも展示されており、一瞬ビクって

してしまいました(^-^;

詳しくは舞鶴引揚記念館
https://m-hikiage-museum.jp/
イメージ 9

 
イメージ 4
ここはあえてコメントをしないでおこうと思いますwww

レンガばっかりと言っておきましょうか(^-^;

舞鶴赤レンガ博物館

http://akarenga-park.com/facility/musium/

そして舞鶴と言えば海上自衛基地

イメージ 5
イメージ 6
日本の安全を守る為に日々頑張ってくれている自衛隊員には

敬意を表したいと思います。

ってか実は自衛官にもなりたかったんだよね・・・・・。

んで、ちと遅いランチ

舞鶴港とれとれセンターの隣にあるお店で

イメージ 7
イメージ 8

ウチは鮭イクラ丼、旦那さんはネギトロサーモン丼でした。

値段の割にちょっとショボさを感じるのでしたwww

道の駅は定休日だったしガビーンってなりつつも

成相寺目指して車を走らせて、お参りして宿へ

向かいました。



続きます・・・・・・。